忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

何度決意しても止められない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度決意しても止められない

妊娠中・出産と過食嘔吐
女性 主婦 30歳 神奈川県

妊娠がわかって、自分はこれを機会に過食嘔吐を止められると思った。
でも、妊娠が発覚してから1週間も経たないうちに過食嘔吐。
しかも今まで我慢してたストレスからか、
前よりも回数、量が増えた。

仕事にも行けなくなり、つわりのせいにした。
お腹が大きくなっても1日1~2回過食嘔吐をし、
主人に知られそうになった時は、またつわりのせいにした。
赤ちゃんがつぶれるんじゃないかと思う位お腹がパンパンになって、
ハラハラしているのに止めることができない。
めいいっぱい食べてトイレに駆け込んでは、
涙を流しながら吐いた。
自分を責め、赤ちゃんにごめんねと謝る日々が続いた。

私の場合は流産も早産もなかったが、
今考えればあってもおかしくなかった。
出産後は治そうと心に誓ったが、1ヶ月も経たないうちに再発。
赤ちゃんがぐずっていても、食べたり吐くことが先。
吐いた後、ハッと我に返り抱き上げてごめんねと言う。

赤ちゃんが他の子と少しでも違うと、
「私が過食嘔吐してるせいではないか?」とハラハラする。
こんな生活はもう脱却せねば。
この子の為にも楽しい食事ができるようになりたい。

昨日、今日は電話相談のおかげか、止まっていて、
ずっと赤ちゃんの傍に居ることができて幸せ。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター