忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子供たちの笑顔のために

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちの笑顔のために

妊娠、出産と過食
女性 会社員 34歳 山形県

私には、かわいい子供が3人います。
わんぱく盛りの4歳の男の子、おませな2歳の女の子、
生まれたばかりの4ヶ月の男の子。

この子たちを妊娠する度に、そして出産する度に、
「今度こそは止められるだろう」と思ってきました。
お腹にいる時は、お腹の赤ちゃんに「苦しいよね、ごめんね」
と言いながらも過食嘔吐を繰り返していました。

出産してからも「母乳だからお腹が減るんだ」と言い訳しながら
過食嘔吐をし続けました。
結局3回の出産を経ても、止まることはありませんでした。

でも今回の相談を機に、子供たちの笑顔がもっと増えるように
頑張ってみたいと思っています。
まずは、自分の体ときちんと向き合わなきゃ!
私の笑顔が増えれば、
子供たちの笑顔ももっと増えるから!
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター