忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

妊娠がきっかけで過食嘔吐に。。。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠がきっかけで過食嘔吐に。。。

女性 会社員 29歳 O型 静岡県

二人目妊娠9ヶ月頃から過食嘔吐が始まり、現在産後6ヶ月です。

シビアな体重管理によりり、それは始まりました。

もともと肥満体で、一人目産後20キロ近いダイエットに成功し、1年間キープしているうちに二人目を妊娠。
ダイエットに成功したのだから二人目も体重管理をバッチリやって、産後絶対太らないように!と、
ものすごい気合いの入れ様で取り組みました。

検診まではシビアに体重管理、検診後には苦しくなるまで食べまくり。
そのうち過食嘔吐が始まりつつも、体重管理。
妊娠中の体重増加は3.5キロ。
妊娠中なのに痩せこけていって、みんなに心配されました。
38週で産まれた息子、元気に問題なく産まれて来ましたが出生体重は2400グラムでした。
今も問題なく元気に成長しています。
2500なかったのは、過食嘔吐が原因で栄養が行ってなかったのかな・・・・と、今になって初めて考えるようになりました。

私のように、妊娠を機に過食嘔吐になる人もいます。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター