忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

赤ちゃんができれば過食嘔吐は治ると思ってた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんができれば過食嘔吐は治ると思ってた

女性 主婦 34歳 A型 福島県


20歳から始まった過食嘔吐。

勝手に赤ちゃんができれば治ると思ってました。
赤ちゃんが一番の体になるはずだから、体型のことも気にしなくなるだろうし、本能として食べたものを吐いたりしないだろう、なんて。

つわりも軽く、なんでも食べれる毎日。
厳しい体重制限。
気がついたら食べて吐いてを繰り返していました。

お正月くらいは吐かないようにしよう!食べ過ぎなければ太る事もないだろうし。
お正月明けの健診でまさかの3kg増。たった2週間で...

吐くたびに、お腹の赤ちゃんに謝っていました。
こんな私が育児できるのかなんて、泣いたりもしました。
お腹の赤ちゃんが栄養不足でどうにかなったらどうしよう・・・
心配で心配で、だけど、吐くことをやめることはできませんでした。

無事に産まれた赤ちゃんはもうすぐ6か月。
だけど、世代間連鎖を食い止めるために、どうしてもこの病気を治したい。




PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター