忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

過食や嘔吐の影響・・・1人目も2人目も切迫早産。3人目は流産。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食や嘔吐の影響・・・1人目も2人目も切迫早産。3人目は流産。

女性 学生 33歳 B型 東京都

19歳の大学生の頃からの過食嘔吐。

何年かずっと止まっていたが、それは、妊娠後のツワリで戻った。
今思えば、過食嘔吐と言えるかわからないが、ツワリに乗っかって食べては吐いていた気がする。
赤ちゃんが危ないから、とツワリの回復と共に吐くことは辞めた。
出産後はしばらく出ていなかった。

2人目。やはりツワリ。
今度もやはり過食につながり、吐いていた。
ツワリが軽くなる時期に、このときも自然と吐かなくなった。
吐かなかったが、かなり食べていたと思う。

結局、1人目も軽い切迫早産で、安静にしていたが、2人目も切迫早産。
2ヶ月絶対安静でした。
自宅安静でしたが、上の子がいたので、預けたりしてかなり大変でした。
安静の状態でしたが、早産で出産することに、無事に産まれましたが、やはり過食嘔吐は身体に影響していると思いました。
3人目は流産しました。

2人目のツワリの後は、過食嘔吐はありませんでしたが、流産との因果関係は絶対ないとは言い切れません。

やはり怖い病気です。




PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター