忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

私の幸せは子供の幸せ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の幸せは子供の幸せ

女性 主婦 33歳 B型 東京都

3歳の女の子と6歳の男の子がいます。
こどもができるか不安だったので(結婚前から過食嘔吐していたから)できた時は本当に嬉しかった。
でも生まれてからは、ちゃんと育てないと、と義務感で一杯。
その上、主人のお店を手伝ったり、お姑さんがからんでいろいろあって本当にしんどかったな。
いろいろあったお姑さんになつくこどもが許せなかった。
イライラしたり、ちょっとしたことで腹が立ったり。
思えばこのころは過食嘔吐がひどかった。

二人目が生まれたときにもう辛くて、主人のお店を手伝うのをやめた。
主人の実家にお店があったから・・・
それからは毎日お姑さんと顔を合わせなくてよくなって、自分の精神状態が落ち着いた。
二人目の時は初めてではないし、少し余裕があったせいか大変だったけど楽しかったなあ。
少し距離をもったことで、お姑さんとの関係もよくなったし。
でも、上が幼稚園に入って少し余裕ができると、経済的に大変だからなにかしないと!と思うようになって、
下が2歳になったのを機に仕事を始めた。でもお店は嫌だったから別のところで。

今度は時間に追われる生活。
特に食事は大事だと思っていたから(過食嘔吐の自分が言うのも変だけど)ちゃんと作るようにしたい。
掃除や洗濯もしないと。。。苦しかったなあ。
適当にすれば?と言われても、何をどうすれば適当なの?
自分も仕事してるんだから手伝ってほしいと思ってるのに「手伝ってよ」は言えないし。
過食嘔吐は以前ほどひどくはないけど、苦しくて苦しくて・・・

苦しんでいる時にセンターに出会えたんだよね。
電話だけで、症状は止まったけど、面会に行ったことで、気持ちが楽になったなあ。
でも世代間連鎖について聞いてとても不安。

思えばいけないとわかっていながら、お姑さんとのイライラを子供にあたることもあった。
ダメな人間だ、何やってるんだろうと自分を責めてたよ。

子どもの未来の幸せ=私の未来の幸せ
完治して連鎖を断ち切ってやるぞ~!!
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター