忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

赤ちゃんが居るのに!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんが居るのに!!

過食症になって
女性 公務員 26歳 O型 愛知県

妊娠するまでは、外食で食べすぎたり、飲み会で食べすぎたりした時に、たまに吐くくらいでした。

今回妊娠してつわりがひどく、3キロ痩せました。

そのつわりが収まりつつあった妊娠7か月目、嘔吐が始まりました。
長期旅行から帰ってきて、毎日ぐんぐん増える体重が怖くなり、夕飯で普通量食べた日は嘔吐するようになりました。
そのうち、外食で普通量より食べる量が多くなりました。
で、嘔吐していました。
この頃は胸焼けなどもなく『胃って丈夫だなぁ』とか思っていました。

妊娠7、8か月、仕事の場が外のことが多くなりました。
食べてみたいお店、食べてみたいファーストフード、
食べてみたいコンビニご飯、たくさんありました。
でも、もともと小食の私。
一人前食べると気持ち悪くなります。
で、嘔吐。
そんなことが続きました。

妊娠9か月。
仕事は中に戻りました。
旦那がいないときを待ちわびて、過食嘔吐するようになりました。
(旦那のこと大好きなのに「待ちわびて」と表現しなければならないのは、
とても悲しくて、泣きたくなります)

産休に入り、朝、旦那を送り出してから1時間過食嘔吐、
買い物に出かけ、食べたい物を買ってきて過食嘔吐、
デザートのようなものを食べてまた嘔吐。
ひどいときはそこまでやってやっと気持ちが落ち着く、
そんな日々を送っていました。
何か用事があると、過食嘔吐しなくて済むのに。
ちびちゃんがいるのもあってか、
胃が圧迫されて、普通量を食べても気持ち悪くなり、
夕飯も嘔吐したりもしました。

そうこうしているうちに、
さすがに、吐くときに胃が痛くなるようになりました。
また夜中、胸焼けで起きることも。
胸焼けは吐いたら治りそうだけど、
もともと胃が痛いところで吐くともっと痛いので吐けない。
ぼろぼろになっている自分に気付きました。

それでもやめられず、
10か月になり、里帰りしてからも1週間は過食嘔吐を1日2~3回。
食べたいのか、食べたくないのか、
苦しいのかどうかも、よくわからなかった。

過食嘔吐、治したくて、電話をかけました。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター