忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子供への影響

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供への影響

世代間連鎖
女性 主婦 28歳 千葉県

私にはもうすぐ5才になる娘がいます。
昼は週4でパートに出ているので保育園にあずけています。

私は独身の頃毎日仕事が終わると行きつけの居酒屋へ行き、
友達とふらふらになるまで何件もはしごして、夜中まで飲み続けていました。
本当に毎日休まず・・・。
飲めば食べるし、タバコもかなりの本数でした。
朝もご飯を食べた後吐いて、
お昼も休憩中はばれないように2軒はしごして吐いたりも当たり前の毎日でした。

そんなある日妊娠に気づき、それでも過食は一切減りませんでした。
無事に産まれて来てくれた時にはすごく嬉しかったけど、
その時の私は病気の怖さを全く知らず、
ほっとけばいつか自然に治るものだと勝手に思っていました。

それから2年が経ち2人目を妊娠しましたが、私の過食生活は全く変わらず、
産まれてきた時には案の定心臓に超がつくほどの複雑な病気をもち、
2週間後に手術しました。

それから2ヶ月…一度も目を開けることなくこの世を去りました。
全部わたしのせいです。

それからは不妊になってしまい、治療をしてなんとか妊娠はできたものの、
心臓停止で流産しました。
そして今に至ります。

恥ずかしながら自分では過食が原因だとは少ししか思っていませんでした。
もう二度と同じ失敗をしてはいけない!
なんとしてでも治さないと!

本当にここに出会えてよかった。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター