忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

里帰り出産から戻った途端に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里帰り出産から戻った途端に

女性 会社員 28歳 A型 山口県

母乳で育てるということは、お母さんの食べたものがそのままおっぱいになって赤ちゃんに伝わるということ…さっき食べたものの味が直接おっぱいに影響し、油っぽいおっぱい、甘くてベタベタなおっぱいなど、変化するらしい。

産院でそう指導され、気をつけるように言われていたのに里帰り出産から戻った途端、実家でかなり気をつけていた反動、初めての赤ちゃんのお世話のストレス?も重なり過食が再発!


まだ首も座らない、目もあまり見えてないわが子をベビーカーに乗せ、スーパー、コンビニを
ウロウロする日々…。


わけもわからず泣く息子にイライラしながら菓子パン、大福、アイスクリームをお腹に詰めこむ。時には「うるさい!静かにしてよ!」と激しく怒鳴りながら…。
糖分と脂肪にあふれた私のおっぱいを一生懸命飲んで、生きようとしている息子の姿を見て、申し訳なさと気持ち悪さでいっぱいでした。

栄養過多な私のおっぱいは滝のようにあふれ、息子が右のおっぱいを吸っていると左のおっぱいからも刺激で吹き出す始末。

まだおっぱいを上手に吸えず、途中でちくびを離してしまう息子の顔を押さえつけ、「ほら!母ちゃんの汚いおっぱい、飲みな!」という恐ろしい鬼のような母親…それが私でした。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター