忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

過食嘔吐がなくなって出てきた心の余裕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食嘔吐がなくなって出てきた心の余裕

女性 主婦 33歳 A型 埼玉県

私には3歳の娘と1歳の息子がいます。

拒食を経て過食嘔吐・チューイング、心気症があります。

拒食時代に生理が止まり子供が欲しい時になかなかできず、それも原因の一つとなり前の夫とは離婚しました。
今の夫と再婚してすぐに幸いにも娘を授かりました。
欲しくて欲しくてやっとできた子供だったので嬉しくて涙をながしたのを覚えています。

初めての子育て、わからないことや心配な事ばかり。
ぐずって泣き止まない娘。
ストレスで産後鬱のようになり止まっていた過食が再発しました。

子供が泣いて抱っこをせがんでも過食嘔吐しているとうるさいと怒鳴ってしまったり邪魔にしてしまう事もありました。

過食嘔吐してしまった後悔と罪悪感でイライラし子供にあたっては、私はなんてダメな母親なんだ 私の元にうまれてしまった娘はかわいそうだ と毎日泣いていました。
もっと優しくしてあげよう、怒らないようにしようと心に誓ってもあっさりとその誓いは破られまた後悔…
そんな毎日でした。

無料相談をお願いしてから過食嘔吐はしていません。
それによって娘との関係にプラスになっているのかどうかまだはっきりとした実感はないですが、明らかに心に余裕が出てきています。
心の余裕が子供達への優しさになっていくと信じています。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター