忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

過食と子育て

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食と子育て

女性 主婦 28歳 A型 静岡県

私は今年の4月に幸い無事に長女を出産しました。
過食嘔吐は出産日と入院中だけストップしましたがそれ以外しない日はなかったです。

つわり中は気持ちが悪いのになぜが食欲旺盛で、
でも吐くのは簡単。
つわりが終わってからはさらに食欲に火がつき我慢なんてできない。
でも自分の体型が何よりも気になる。

妊婦には見えない、スタイルキープしてるねと言われるのがうれしかった。
増えやすい体重。過食嘔吐して体重をコントロールしてた。

お腹の赤ちゃんのことはいつも心配。
産まれるまで不安で不安で仕方なかった。

でも過食しないでいることのほうが辛かった。
妊婦だから過食しても周りはなんとも思わない。
むしろ食べろという感じ。
時間も有り余っていた。

出産後は入院中に少し太りすごく落ち込む。
普通に食べるとすぐに太ってしまう私。
母乳だと体重が落ちるというのになかなか落ちない。
傷口が傷むのに嘔吐を繰り返す。

今は育児で時間が限られている。
少ない時間の中で娘が昼寝している時間が唯一の私の時間。
思う存分食べて吐ききる。最高のストレス発散。
1日の楽しみでしょうがない。

娘が過食中に起きるとただの過食の邪魔者になる。
ずっと寝てればいいのに。起きないで起きないでと願う。
泣かせっぱなしでトイレで吐く。
吐いた後ごめんねと何度もあやまり抱きかかえる。
時には娘を抱っこしたまま過食。
娘の頭に食べかすが落ちても無視。オムツも替えてあげずにひたすら過食。

娘の目が怖い。こんな私を見て育つのだから。
娘のために完治しなければ。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター