忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

過食して子供にあたってしまう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食して子供にあたってしまう

女性 会社員 36歳


4歳の息子はしっかり者。
幼稚園の中でも仕切るタイプ。
でも、食事が遅いことがたまに傷。
そのことにイライライライラする私。
子供へ執拗にマイナスな言葉を投げる。
それを見て夫はいいかげんにしろ!!と私へ怒鳴る。
毎日毎食、イライライライラ。。。。
そのイライラから解放されるために子供が寝た後は甘いものに依存。
おなかいっぱいで苦しくても、甘いものを食べたらすっきりする。
そんな自己暗示に負け、毎日食べてしまう。

過食のためにまたイライラ。
子供にあたってしまう。
悪循環だって言うことは分かっているけど、過食してしまう。

子供にあたって、子供の前で泣いて、子供に心配させている。
こんなママには、心底頼れないよね。本音で甘えられないよね。
子供の心にたくさんの傷を作っている。
ごめんねこんなママで。

ずっと笑顔のママでいられるように、ママは病気を治すよ。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター