忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

娘より過食嘔吐を優先

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘より過食嘔吐を優先

女性 主婦 32歳

2歳の娘がいます。
とてもかわいく、イヤイヤ期ではあるものの今のところ楽しく子育てしてます。

1日に1~2回の過食嘔吐があります。
食べてしまって罪悪感から吐いてしまう。
最初は吐く事に抵抗がありましたがだんだんはけるようになると、これだけカロリーが減った、やったーと思うようになってました。

食器洗いの途中で吐くと普通の人より後片付けの時間が長引く。
トイレで吐けばトイレにこもる時間が長くなる。
その間娘は1人で遊ぶかテレビを見ています。
それに申し訳ない気持ちでいっぱい。

吐かなくなったら太っちゃう、、体重が増える事、身体に脂肪がつく事の恐怖。
そのせいで吐く方を優先している私。

太る事がこわいのに食べてしまう自分にイライラ。
イライラが娘に伝わってるんだろうなとハッとして後悔。
の、繰り返し。
こんなママいやだよねと自分を否定して責める。

ここで相談をするようになってから過食嘔吐の量が減っています。
病気の怖さを知り、治したい気持ちが強いです。
娘のために。

それでも体重体型が気になって翻弄されてますが少しずつでも回復してきているのできちんと病気と向き合って頑張っていきたいです。
素敵なママになるからね!!
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター