忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

いつでも過食できる産休

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも過食できる産休

女性 主婦 31歳 A型 福岡県

一人目を出産後、ずっと仕事をしていた私は、産休に入りました。
やはり仕事をしていた時と違ってかなり自由な時間が増えました。
赤ちゃんは昼間でも何時間か眠り、まだ寝返りの心配もなかったので、常に目が離せないという状態ではなかったのです。

家での過食嘔吐はエスカレートしていました。
また、外に容易には出られないストレス、初めての育児、どうして泣くのか言ってくれない赤ちゃん、何となく一人ぼっちのようなさみしさもありました。

昼間は話相手がいません。
症状は1日1~2回が毎日続いた時期もあります。
外に出られないので、宅配ピザや出前も頼みました。

授乳中だったので食欲も旺盛でした。
やはり常にやせ願望も強く、産後の体型維持にかなり敏感になっていたように思います。

PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター