忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子どもに恵まれ幸せなのに止まらない過食嘔吐

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもに恵まれ幸せなのに止まらない過食嘔吐

女性 会社員 33歳 O型 千葉県

体重が過去に29キロ以下まで落ちたこともあり、生理はもちろんなかったし、医師に子宮が小さくなり機能していないと言われ、こどもは諦めていた中、奇跡的に妊娠することができた。

つわりが起きて嘔吐した時から、過食嘔吐の感覚を思い出してしまった。
太りたくないという気持ちもあり、つわりと言ってよく吐いていた。

赤ちゃんがすごく心配なのにやめられず、精神的に落ち込んだ。

赤ちゃんは、無事に五体満足で自然分娩で産まれてきてくれた。
3ヶ月までは嘔吐することはなかったが、今また症状が出てしまっている。

赤ちゃんは、大人しい方だと思う。
すごくよい子だと思う。
すでに世帯連鎖が始まっているとしたら、つらい。
早く治したいと思う。

奇跡的に子どもに恵まれ、こんなに幸せなことはないのに、自分は何が不満で過食嘔吐をしたいのか。
自分が嫌いになる。
でもそんなこと思っていても治らなそうだから、前向きに、前向きに、一歩ずつがんばりたい。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター