忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

1グラムも太らないでと言われ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1グラムも太らないでと言われ

女性 会社員 33歳 A型 福井県

私が過食・下剤乱用から嘔吐過食に移行したのは、2人目を妊娠した直後でした。
1人目妊娠後から体重が戻らないまま(+15キロ位)妊娠して、産婦人科の先生からは
「1グラムも太らないで」と言われました。

家庭でも夫婦間でいろんなことがあり、当時1歳の娘の世話をしながらの妊娠生活はホントに心身共に辛かったです。
そして自分の太ってる身体が大嫌いで(もともと太めでしたが)、妊娠中の体重増加を抑えたら出産後には痩せれるって思いました。
「そうだ!つわりの反動でものすごく食べても吐けばいいんだ!」ってその時は、何でこんな簡単な事に気が付かなかったんだろ?
と目からうろこが落ちた気分でした。

その後も、へその緒からしか栄養が取れないお腹の子に罪悪感を持ちながら吐きつづけました。
嘔吐してると、食べ物と一緒に身体中の悩みを吐き出してる感覚になって気分が楽になる気がしました。

そんな劣悪な間環境の中、たくましく生まれてきてくれた次女に心から感謝します。
あの子はお腹の中でも今でも、吐いてるママの姿しか知らないから…。
ポカポなママを早く見せてあげたいな♪

PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター