忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

過食嘔吐・・・破水

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過食嘔吐・・・破水

女性 主婦 31歳 B型 埼玉県

妊娠中の過食嘔吐を止めることが出来ないで、いつ破水してもおかしくないってくらいお腹がパンパンになるまで過食嘔吐をして、赤ちゃんに毎日謝っていた。
毎日自己嫌悪だった。

妊娠中の体でそんなことをしていたから、嘔吐し終わった後は4時間くらい体が動かなくて、自分でも死んじゃうかなって位辛かった。
8ヶ月の時に絶対安静って言われて実家に里帰りしたの。
どんどん赤ちゃんが下に下がってきて、歩くのもそっとじゃないと歩けなかった。

病院には母に車で送り迎えしてもらっていたんだけど、
ちょっとしたマンホールや段差の衝撃でもお腹にきていつでも生まれそうな感じで、「もっとそっと走って」って喧嘩していた。
そんな危険な状態でも夜になると食べ物を買いに家族に見つからないように出掛けていた。
普通じゃないよね。

体重は妊娠8ヶ月で1キロしか増えなくて、
お腹だけ大きくて、手足はガリガリで、
自動で測る血圧計が私の腕を感知しなくなって
看護士さんに手動で測ってもらっていたほど痩せていたの。

体重を増やさないと入院させるって言われて、
いつも増えたように申告して嘘ついていた。

結局、こんな悪い母親だったのに、赤ちゃんは38週まで頑張ってくれて、
トイレで吐いている最中に破水して病院に入院した。

でも破水後2日経っても陣痛が来なくて、羊水はどんどん流れ出ちゃうし、
赤ちゃんは細菌感染の危険にさらされて、陣痛促進剤を打って出産したの。

促進剤を打つ日の朝の赤ちゃんの心音が下がっていて、
危険だから、帝王切開になるだろうって事だったんだけど、
促進剤を打ったら、また心音が上がってきて無事にどうにか自然分娩ができたの。

すごく赤ちゃんに感謝した。
でも、羊水も少なくて促進剤のお産は普通のお産よりすごく痛く辛いらしい。
そして、何よりも恐ろしいのが、出産で入院するまで過食嘔吐を繰り返していたこと。
自己嫌悪の日々でも今日が最後と毎日繰り返していた。
あんな危険なことはないと思う。頭で分かっていてもやめられなかった。

私も子供に兄弟を作ってあげたい。
だけど、この病気が完治しなければ、また同じ事を繰り返して今度は取り返しの付かないことになるかもしれない。
だから、このセンターに出会った事を最大のチャンスにして完治したいと心から思っている。

PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター