忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子どもとしっかり遊んでやれない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもとしっかり遊んでやれない

女性 主婦 32歳 O型 京都府

初めての妊娠中、初期中期ともに週2回は過食嘔吐。
妊娠中の体重管理という言い訳をしていた。

しかし中期に切迫早産になりかかり安静を余儀なくされ一旦症状が止まりそのまま出産。
赤ちゃんは無事生まれ安心したが、
妊娠中過食するたびにお腹が圧迫され赤ちゃんに申し訳ない気持ちで一杯だった。

産後3~4ヶ月で思うように減らない体重にイライラし過食嘔吐再発。
週1~2回症状が出る。


落ち着いたり酷くなったり、だらだら過食嘔吐を続けながら2人目を妊娠。
2人目妊娠中は1人目より症状が酷く臨月までほぼ毎日過食嘔吐。
赤ちゃんがちゃんと育つか毎日不安だったが止められなかった。


産後健康的にダイエットしようと思うが1~2ヶ月で再発。
週5~6回過食嘔吐。1回目の妊娠・出産の時よりも症状が酷くなっている。


育児に集中できず気力体力も無く、子供としっかり遊んでやれない。
情緒不安定で成長期の子供に悪影響だと感じる。
本当は毎日笑顔で元気なママでいてあげたい。
過食嘔吐に費やす時間と体力を、幼い子供と過ごす今しかない日々に有効活用したい。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター