忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

みんなへ。妊娠中のこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなへ。妊娠中のこと

女性 自営業 29歳 B型 東京都

妊娠中は体重が増えます。
食事を1日たった1000キロカロリーでおさえても、運動をしても、そりゃあもう増えます。
水飲んでも増えます。
検診で体重をチェックされ、10キロまで増やしていいって言ってるくせに、増えると注意されます。
私は拒食1歩手前になってました。

食事はすごくカロリー計算して、かろうじて食べてた状態です。
サプリメントおたくにもなってたっけ。

法事ではむくみを理由に食事を断り、お茶してもケーキなどは断固拒否し、
今思えばいやらしいほど極端に。
食べたいからって普通に食事してる人が信じられなかった!

お腹張るのに歩きまくり、マタニティビクスを1日3回行い、床をふきまくり、さすがに怒られました。
そして時々過食して大後悔。翌日はもちろん絶食です。

それもこれもほめられたいから。すごいねぇって言われたいから。
まだ何キロ増です、こういうことして頑張ってますって、すごくわかりやすく伝わるから、頑張りがいがあるでしょ?人と比較もしやすいし。
そこが恐いのです。

過食嘔吐のまま妊娠したら、治るどころか悪化することは確実!
中の人だってびっくりして流産・早産しちゃう。
嘔吐なしとは言え、こんな極端なことしてよく無事だったと反省してます。
息子ちゃんが卵アレルギーなのは鶏由来のサプリメントが原因だったかもしれません。

そして産後、それまでの我慢が爆発&育児ストレスで過食まっしぐら!
どんどん悪化し現在に至ってます。
だからみんなに言いたいのです。

将来出会うべき赤ちゃんのために、
心おだやかに有意義な妊婦ライフを送るために、
今・過食嘔吐を治しておかないと。

今・治し中でよかった!
お空にいるこれからやって来るみんなの赤ちゃんにもLAVLA
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター