忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子どもより自分の食事が優先に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもより自分の食事が優先に

女性 主婦 29歳 A型 群馬県

妊娠したとき、実は過食は治まってると思ってました。
でも、本当は抑えていただけで
妊娠を期に我慢がきかないというか食欲がとまらなくなりました。

つわりがひどかった。
本当にきつくて、こんななら妊娠しなきゃよかったって本気でおもった。
食事が乱れている人はつわりが酷いんだって聞いて、今までの食事をすごく後悔した。

また、食べたいのにたべれなくて本当に辛かった。
毎日毎日泣いていた。
赤ちゃんはお腹の中でもママの気持ちを感じるそうで、
こんな風に落ち込む自分をまた許せなかった。

やっとつわりが終わって、和食に。
スクワットをしたりおやつもがまん。
でも…途中で反動がきて好き放題食べてしまう自分。
本当に自分は駄目な人間だと毎日責めて泣いてた。
いきなり体重が増え、お医者さんには怒られ、
毎回検診が恐くて食べちゃ駄目と思うほど食べてしまった。

幸せなはずの妊娠中、ずっと泣いてました。

産まれた赤ちゃんは一ヶ月で酷いアトピーと言われました。
周りの視線がいたかった。薬塗った方がいいとか悪いとか、
高い化粧品もたくさん試した。
真っ赤でジュクジュクした顔とかゆくて苦しそうな我が子を見るのは辛かった。
私の食事が原因だと直感で感じ、後悔。
それから徹底的に管理した食事。
辛くても子どもが治っていくのが励みでがんばった。
子どもがよくなったので少しずつ好きなもの食べはじめたら、
止まらなくなりまた過食状態。
人にもあいたくないしなにもしたくない。
自信をなくして鬱状態。
少しずつ復活する子どものアトピーに怯える。
でも、我慢できない。

周りのママは赤ちゃん優先で自分は食べないとかなのに、
私は自分の食事を何より優先して食べられないと、いらいら。
またストレスで過食。

本当に、きつかった。
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター