忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

子どもと一緒にわんわん泣きながら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもと一緒にわんわん泣きながら

女性 主婦 25歳 A型 兵庫県

妊娠中に先生から『体重増えすぎだからこれ以上増やさない様に。来週までに1kgぐらい減らして来てよ。』と怒られ口調で言われ、学生時代に発症した過食嘔吐が再発しました。

それからの食事は、とりあえずカロリーのほとんどない物を食べ、検診の前日には断食をしていました。検診終わった日にはもの凄い勢いで過食嘔吐に走る…お腹が張ろうが血を吐こうが関係なし、とにかく先生に怒られるのが怖くて必死でした。

奇跡的に子供は無事に生まれてきてくれ、産後はバタバタと赤ちゃんの世話に追われていましたが、育児が落ち着いてきた途端にまた過食嘔吐…子供が泣いても過食をやめられない、『子供を抱いてあげないと…でも吐かなきゃ!』頭ではわかっているんですが。

子供と一緒にわんわん泣き『なんで私のところに生まれてきたの?こんなママ嫌でしょ?ごめんね…ごめんね…』とずっと繰り返していました。
子供には伝わっていたと思います。

一刻も早くこの病気を治さなきゃいけないんだと思いました。子供にだけは絶対に悪影響を与えたくない、世代間連鎖は私で終わらせます…!!
PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター