忍者ブログ

過食症無料メール・電話相談 世代間連鎖について

摂食障害を抱えながら子育てを行うママさん達に、体験談を書いてもらいました。

出産後も過食嘔吐は止まらない

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産後も過食嘔吐は止まらない

早産
女性 主婦 30歳 AB型 愛知県

私は定職に就かず、フリーターや派遣社員等、職を転々としていた。そんな月日が経つにつれ、自然と嘔吐は止まった。
ストレスが溜まると過食することはあったけど、大体1日で治まった。

24歳の時、初めて彼氏ができた。3歳年下のその彼とは5年間付き合い、去年の4月に同棲。5月に私が妊娠した事が分かり、そのまま6月に結婚した。結婚式は引越ししたばかりで金銭的にできなかった。

6月後半からつわりが酷くなり、何を食べても吐いてしまった。体重は7㎏落ちた。立ち仕事なのに立っているのもやっとな状態になり、ある日バイト中に出血した。先生から切迫流産しかけていると診断され、薬をもらった。
その後も少量だけど度々出血してバイトを続けるのが困難になり、7月いっぱいでバイトを辞めた。バイトを辞めてから次第につわりは治まっていったけど、嘔吐は続いていた。それでも体重管理のために毎日犬の散歩を一時間以上したり、wiifitをやったりした。

夫は週に一日しか休みがなく、朝早く出勤して夜も遅かったので家に一人でいる時間が増えた。しばらくは家事以外、何をしたらいいのかわからなかった。知らない土地で近所に知り合いもいないし、一人でいるのが寂しかった。朝夫を送りだしてから帰ってくるまで誰とも口をきかない日々が続いた。しかも夫は過酷な勤務で帰って来てもすぐ寝てしまった。頭では疲れているからしょうがないって分かっているのに、気持ちがついていかなくて夫に八つ当たりしては泣いてばかりいた。
そんな生活ストレスで週に一度はやけ食いに走った。

妊娠7ヶ月の時、あるパンメーカーのキャンペーンに応募するため、昔から好きだった菓子パンを久しぶりに買って食べた。それが引金になった。次の日にはポイントシールを集めるためという建前から菓子パン大量に食べまくった。なのにこれはお腹の子に良くないと自分勝手な理由をつけて全部吐いた。過食嘔吐するのはキャンペーンが終わるまで、そう自分の中で決めていた。
でもキャンペーンが終わっても止まらなかった。

その後は前に書いた通り。早産で出産し、出産後2週間は過食嘔吐は治まったけど、再発してから産後鬱も重なってどん底だった。このサイトに来るまで希望を見失っていた。だけど今、希望が出てきた。

愛する夫と娘のため、完治未来を目指して頑張ろうと心に決めた。

PR

バーコード

ブログ内検索

カウンター